神戸市の東明桜ケ丘霊苑内で、上から下の区画へお墓の移設工事を行いました。
こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市灘区の東明桜ケ丘霊苑内で行ったお墓の移設工事の事例です。
墓地の詳しい場所はこちらからご確認いただけます。
こちらが移設前の墓地の様子です。
10年程前に弊社で建立させていただいたお墓です。霊園内でも見晴らしの良い上の方の区画に建てられていますが、年月の経過と共にお参りがご負担になって来られたようです。同じ霊園内の下の方の区画に親戚のお墓があり、そちらの方がお墓じまいをして改葬されることになったので、空いた区画に移設をすることになり、工事をご依頼いただきました。
こちらが移設先、同じ霊園内の下の方の区画です。右側の墓石を撤去して移設します。
上の区画(移設元)の墓石、外柵を撤去して更地に戻しました。
今回の工事では、石塔のほか、霊標、拝石、ベンチも移設します。
移設先の墓石も撤去されました。これから納骨室を作成します。
石を組んで納骨室を作成しました。納骨室の中には、細かい粒の淡路砂利を敷いています。
墓石の移設が終わり、土間の雑草対策工事をしています。雑草対策の固まる土「ジオミックス」を敷いたところです。
ジオミックスの上に淡路砂利を敷いて仕上げました。
敷地の左手前にベンチを移設しました。
お墓の移設工事が完了しました。
黒龍石で作られた9寸のお墓です。霊標、拝石、ベンチも併せて移設しています。

下の区画になりお墓参りも行きやすくなりましたので、これからも末永く大切にお参りしていただければ幸いです。この度はご用命くださいまして、ありがとうございました。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
◆墓地の詳しい場所(東明桜が丘霊苑)はこちらからご確認いただけます。







