神戸市営の鵯越墓園で、樹木の伐採とお墓の補修工事を行いました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市営・鵯越墓園で施工させていただいた樹木伐採、お墓の補修工事の事例です。

 

こちらが工事前の墓地の様子です。お客様よりご依頼をいただきまして、墓地のメンテナンス工事をさせていただきました。

 

左側の手前と奥に2本、右側手前に1本樹木が植えられています。ご依頼いただいたのは、まず3本の樹木の伐採です。

こちらの画像では分かりにくいですが、一番下の芝台の部分に石の端材を使用している箇所があります。石が左右にはみ出ており、そこを補修したいというご依頼をいただきました。

 

石塔の左側/右側/後ろ側の画像です。お墓が建てられた当時、地面と台座の間に石の端材をかませて工事をしたようです。見た目も悪く隙間もありますので、この部分を補修します。

 

メンテナンス工事が完了しました。樹木を伐採・抜根し、土間に新しい真砂土を入れました。

 

芝台部分の端材と横にはみ出た部分を取り除き、コンクリートできれいに成形しました。

 

凸凹が無くなり、石塔周りがスッキリと整いました。

 

樹木が無くなり、石塔周りもきれいになりました。お客様も長い間気になっておられたと思いますので、安心されたことと思います。
この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

大がかりな修理から今回のように部分的な補修まで、ご予算やご希望に応じて承っておりますので、何か気になることがございましたら、いつでもお声掛けください。

 

Follow me!