神戸市北区の神戸六甲霊園に、桜の花を彫刻した和型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介いたしますのは、神戸市北区の神戸六甲霊園に建てさせていただいた和型墓石の事例です。

こちらが完成した和型墓石です。石は中国産の白御影石を使用しています。亡くなられたおじい様のために、お孫さんとお母様が建てられたお墓です。インターネットを通じてお問い合わせを頂きまして、弊社でお墓を建てさせていただきました。

 

こちらが工事前の墓地の様子です。

 

鉄筋を入れてコンクリートを打ちました。

 

完成形に近づいてまいりました。納骨室の中には細かい粒の淡路砂利を敷いています。

 

白御影石の神戸型和型墓石が完成しました。

 

故人の方が桜がお好きだったということで、ご家族から希望をいただき、正面に彩色した桜の花の彫刻をお入れしました。花立は丸みのある花瓶型で、柔らかな雰囲気のあるお墓です。

桜の彫刻が目を引きますので、遠くからでもすぐ分かりますね。

 

今回のお墓は、「とても可愛がってもらったので・・・」と、若い世代のお孫さんがおじい様のために費用を出して建立したお墓です。若い方がなかなかできることではありませんので、とても感心いたしました。おじい様もご家族もたいへん喜んでおられることと思います。
この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Follow me!