神戸市の石屋墓園に、黒龍石8寸神戸型の和型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市東灘区の石屋墓園に建てさせていただいた和型墓石です。

こちらが完成した和型墓石です。お施主様はご年配の男性とその息子さん夫婦で、亡くなられた奥様のお墓です。

 

こちらが工事前の墓地の様子です。しっかりと間知石を組んだ土台が既に出来上がっています。
お施主様は当初墓地を探しておられ、別の霊園をご希望で弊社にお問い合わせいただきました。残念ながらその墓地が既に売却済みでしたが、ご検討の結果、最終的に石屋霊園に墓地を購入されました。
ご予定の予算内に収まる範囲で伝統的な和型墓石ということで、墓石の形や石をご提案させていただきました。

 

工事が始まりました。周囲に鉄筋を入れてコンクリートを打ちます。

延べ石を据え、納骨室を作成しました。納骨室の底には細かい粒の天然の淡路砂利を敷いています。経年によるズレを防ぐため、石の継ぎ目はステンレス製のL字型金具でしっかりと固定します。

中国産の黒龍石を使用した8寸神戸型の和型墓石が完成しました。手前が溝になっているので、安心してお参りできるように石を敷きました。通路に面して高さがあるので、立ったままでお参りができます。

 

物置石は青石、土間は大きい粒の淡路砂利を敷いています。

線香立てはお揃いの石でお作りしています。

ご納骨はまだこれからですが、お墓の準備が整いご安心されたことと思います。
この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

Follow me!