神戸市東灘区の石屋墓園に、黒龍石の洋型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介いたしますのは、神戸市東灘区の石屋墓園に建てさせていただいた洋型墓石の事例です。

こちらが完成した洋型墓石です。石は中国産の黒龍石を使用しています。

 

お施主様は弊社の近くにお住まいだったこともあり、ご相談に立ち寄ってくださいました。ご要望やご予算をお伺いして幾つかプランをご提案し、その中から選んでいただきました。

 

背面からの様子です。先々、こちらの面に戒名彫刻をしていくことになります。

 

中央の屋根付き部分には、左に線香立て、右にローソク立てがセットされています。左右の板は手前にスライドさせることができます。中央にお水をお供えする器を置くことができます。機能がコンパクトにまとまっており、お手入れもしやすく、広さに制約のある墓地にもマッチします。

 

竿石には家名・家紋の他に、百合の彫刻を施しました。

 

完成したお墓をご覧になって「図面で見た時のイメージよりも立派に出来上がっていて良かったです」と、喜んでいただきました。末永くお参りしていただけると嬉しいです。
この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

池尻石材工業では、お墓の建立をはじめ、追加彫刻、各種修理、リフォーム、お墓の移設、お墓じまい等、お墓や墓地に関する様々なご要望にお応えしております。何かございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

Follow me!