神戸市の東明桜ヶ丘霊園に黒龍石のシンプルな洋型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市灘区の東明桜ヶ丘霊園に建てさせていただいた洋型墓石の事例です。

 

こちらが建立前の墓地の様子です。他の石材店さんで既に基礎工事~外柵設置までは工事が完了している状態でした。

 

納骨室も作られており、既に古いご遺骨がたくさん納められていました。詳しいことはお伺いしておりませんが、他の墓地からこちらに改葬されたものと思われます。
新しく納骨されるご遺骨があり、この機会に上の石塔を建てられることになり、お施主様から弊社にお声かけをいただきました。

 

中国産の黒龍石を使用した洋型墓石が完成しました。
シンプルで真っ直ぐな形にしたいというお施主様のご要望でデザインいたしました。

 

土間部分は雑草対策の固まる土「ジオミックス」を敷いた上に、淡路砂利で仕上げています。

背面に新しい仏様のお名前を彫刻しています。
花立と香炉が一体化した前部分にはカーブを付けていますので、シンプルな中にも柔らかさが感じられるデザインです。

お墓も整備され、納骨も無事に終わりましたので、お施主様にはご安心いただけたことと思います。末永く大切にお参りしていただければ幸いです。

この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

Follow me!