和歌山の共同墓地に大島石で神戸型7寸の和型墓石を建てさせていただきました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、和歌山の共同墓地に建てさせていただいた和型墓石です。

こちらが完成した和型墓石です。愛媛県産の大島石を使用した7寸神戸型のお墓です。
ご縁のある和歌山の葬儀会社様を通じてご依頼いただき、お墓を建てさせていただくことになりました。

 

工事が始まりました。

 

巻石を設置し、納骨室を作成しています。和歌山では土の上に直接土台の石を置いてお墓を建てることが多いのですが、ご縁があって弊社で工事をさせていただきますので、組み石で納骨スペースを作成することにしました。

 

石の継ぎ目はステンレス製のL字型金具で固定して、経年によるズレを防止します。

 

石を組んで納骨スペースができました。左右前後の隙間には土を埋めて、しっかりと固めていきます。納骨室の中には淡路島の天然の砂利を敷いています。上にお墓が建ってしまえばその違いは分かりませんが、見えない部分にも手間をかけております。

 

大島石の7寸神戸型のお墓が完成しました。愛媛県産の大島石は、硬質で整った石目が特徴の高級石材です。外柵と拝石は中国産の御影石を使用しています。
水鉢部分にはステンレス製の皿をセットしました。水鉢は汚れが溜まりやすいですが、ステンレス皿を取り外して洗うことができるので、お手入れが楽できれいに保つことができます。水鉢の前に同じ大島石でお作りした器にステンレス金具をセットした線香立てを添えています。

 

背面の様子です。土間の部分はお客様のご要望で、細かい真砂土を敷いています。

 

今回はお施主様にはお会いする機会がなく感想は直接お伺いしておりませんが、担当の方の指示に合わせてスムーズに工事が進みましたので、ご安心いただけたのではないかと思います。この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。

今回は和歌山県で工事をさせていただきました。
池尻石材工業では他府県での工事も対応させていただいておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

対応エリアはこちら>>

 

 

Follow me!