神戸市の寺院墓地でお墓のリフォーム工事(墓地の拡張と霊標設置)を行いました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市東灘区の真光寺でのリフォーム工事例です。

 

お寺の住職様よりお声掛けいただき、追加彫刻で竿石に2名様のお名前を彫刻させていただきました。平成元年に建立されたお墓で、若くして亡くなられた戦没者の方のお名前も刻まれており、長年大切に守って来られたお墓です。
この度、新たに霊標を設置することになり、敷地を横に拡張して霊標を置くスペースを設けることにいたしました。右側の延べ石を撤去し、拡張分の延べ石を新たに設置します。

 

拡張する延べ石は元の石と似た色合いの中国産の白御影石を使用しました。広げた部分に砂利や土を投入してしっかりと固めます。

 

霊標板を支える足部分を設置しました。追加部分の表面には雑草対策のためにコンクリートを打ちました。

 

後ろ側の様子です。目地の部分もしっかりと仕上げます。

 

霊標板をはめ込み、新しい砂利を敷き直して、リフォーム工事が完了しました。

 

霊標はお墓に合わせて、同じ愛媛県産の大島石を使用しています。

 

墓地が広くなり霊標を設置したことで、お墓の重厚感が増しました。これからも末永く大切にお参りしていただけることと思います。この度はご用命くださいまして誠にありがとうございました。

池尻石材工業では、お墓の新規建立だけでなく、追加彫刻、霊標の設置、墓地の拡張工事、雑草対策、クリーニング、リフォーム、建て替え、移設、お掃除・お参り代行など、様々なご依頼を承っております。
お墓のことで何かお困り事がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お墓の修理・メンテナンスについて>>

 

 

Follow me!