宝塚市営の長尾山霊園で、2種類の石を組み合わせたモダンな洋型墓石が完成。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、宝塚市営の長尾山霊園に建てさせていただいた洋型墓石です。

こちらが完成したデザイン墓石で、生前に建てられる寿陵墓です。インターネットを通じてお問い合わせをいただき、この度お墓を建てさせていただくことになりました。
お施主様はシンプルですっきりした洋型墓石を建てられたいというご希望でした。3m×3mの広さがありますので、使用する石の量も多くなります。ご予算に収まる範囲内で、デザインが単調になり過ぎないように心掛けて設計いたしました。

 

工事が始まっています。納骨室を作成し基礎コンクリートを打ちました。

 

納骨室の中には、細かい粒の天然の淡路砂利を敷いています。

 

外柵を設置し、石塔の据え付け中です。

水平を確認しながら竿石を設置しています。

 

モダンな洋型墓石が完成しました。中国産の白御影石がメインで、部分的に黒龍石を使用しています。

 

外柵を設けず敷地全体を石貼りで仕上げましたので、とても開放的で広々としたお墓です。

 

黒龍石の濃い色がアクセントになりシャープな印象です。

 

花立は外側の一ヶ所だけ角を落として変化をつけています。

左側が線香立て、右側がお供えのお水を入れる水鉢代わりの器です。

 

竿石は一回り小さくカットした黒龍石に家名を彫刻し、白御影石に貼り付けています。

 

お施主様のご感想はまだお伺いしておりませんが、お墓の準備が整いましたのでご安心されることと思います。
「寿陵墓」は生前に建立するお墓です。納得のいくお墓の場所や形を決めるために、ゆっくりと時間をとってご検討いただくことができます。また、お墓は不動産取得税・固定資産税・相続税の課税対象外となります。

この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

Follow me!