神戸市の東明桜ヶ丘霊園で、広い墓地の清掃と植栽の整備を行いました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市灘区の東明桜ヶ丘霊園でのお墓の清掃作業の様子です。
遠方にお住まいのお客様がお参り前に墓地をきれいにしておきたいということで、お問い合わせをいただき、この度清掃作業をさせていただきました。

>>お墓掃除&お墓参り代行について詳しくはこちら

 

こちらが清掃前の墓地の様子です。たいへん広い区画で、墓地内に植えられた植栽も枯れてしまったものや、かなりの高さに育ってしまったものもあります。

 

塔婆立てが倒れ、敷地内には雑草がたくさん生えています。

 

清掃中の様子です。枯れた植栽を抜根し撤去しました。手作業で雑草を抜き、表面をきれいにならしています。

 

墓石は専用のブラシなどを使って、手作業で水洗いをして汚れを落とします。

 

塔婆立ても据え直し、墓地の清掃が完了しました。これだけ広い墓地になると、お掃除も一仕事ですね。

 

育ち過ぎた樹木も上の方を伐採して、スッキリしました。

 

お客様にはビフォア&アフターの写真を添えて完了報告をお送りいたします。大掃除をしてスッキリと綺麗な墓所になり、気持ちよくお参りをしていただけることと思います。
この度はご用命くださいまして、ありがとうございました。

池尻石材工業では、「お墓掃除&お墓参り代行」も承っております。遠方にお住まいの方、諸事情でお墓に行くことができない方の代わりに、しっかりとお墓を掃除して、お墓参りさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

 

 

Follow me!