神戸市東灘区の郡家墓地に、彫刻を施した黒龍石のオリジナルデザイン墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市東灘区の郡家墓地に建てさせていただいたオリジナルデザイン墓石の事例です。

 

こちらが建立前の墓地の様子です。ご主人様が亡くなられてのお墓の建立です。お施主様は以前こちらの墓地の近くに住んでおられたそうで、思い入れのある地域に墓地をお求めでした。自治会の方よりお話をいただき、お墓を建てさせていただくことになりました。

 

基礎工事中です。鉄筋を入れて地盤を強化し、防草用のコンクリートを打ちました。

 

デザイン墓石が完成しました。石塔と法名碑は黒龍石、外柵は中国産白御影石623を使用しています。

 

ローソク立ては防風扉付き、中央に置いたお線香立ては石塔と同じ黒龍石でお作りしています。

 

お客様のご希望で、台座の石の前に開いた「本」の形をした石のオブジェを据えています。画像では分かりにくいですが、「揮毫」が彫刻されています。

 

竿石の左上と右下に花の絵柄を彫刻しています。

 

法名碑にはバイオリンの絵柄を彫刻しました。「本」のオブジェ、「花」や「バイオリン」の彫刻、いずれもお客様にとって特別の思い入れがあるかと思います。お墓の形はシンプルですが、彫刻など細かいところにこだわりのあるお墓です。

 

納骨も無事に済み、お施主様も安堵されたことと思います。思い入れのある地域の墓地に建てられた思い入れのあるお墓です。末永く大切にお参りしていただければと思います。

この度はご用命くださいまして、誠にありがとうございました。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

Follow me!