神戸市東灘区の石屋墓園に、8寸京都型の和型墓石が完成しました。

こんにちは。弊社のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。神戸・兵庫一円で、お墓のお仕事をさせていただいていおります池尻石材工業の池尻です。

今回ご紹介させていただきますのは、神戸市東灘区の石屋墓園に建てさせていただいた和型墓石の事例です。

 

こちらが建立前の墓地の様子です。この度、ご主人様が亡くなられてのお墓の建立で、右隣りがお施主様のご実家のお墓です。
10年以上前になりますが、弊社でお隣のお墓を建てさせていただきまして、今回また改めてお声かけをいただきました。ありがとうございます。
隣のお墓と同じ大きさと形でというご希望をいただきました。

 

工事中の様子です。

 

納骨室の中には、細かい粒の淡路砂利を敷いています。

 

雑草対策として、固まる土(ジオミックス)を使用しました。土を敷いた上に水を撒いて固めます。ジオミックスが固まったら砂利を敷いて完成です。

 

8寸京都型の和型墓石と霊標が完成しました。石は中国産の青御影石を使用しています。

 

物置石を挟んで隣のお墓と左右対称になるようにお作りしました。

 

同じ石で製作した線香立てです。

上台は亀腹加工で仕上げました。

 

ご納骨はまだこれからですが、両家のお墓が揃い、お施主様もご安心されたことと思います。
この度は、引き続きのご縁で建立をお任せいただき、誠にありがとうございました。今後共どうぞ宜しくお願いいたします。

Follow me!